人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こそっとレビュウ。ただの感想文だけど…。
 
Tom Vek/We Have Sound
Tom Vek/We Have Sound_c0070281_15525347.jpg
1. C-C (You Set The Fire In Me) 2. I Aint Saying My Goodbyes
3. If You Want  4. A Little Word In Your Ear
5. If I Had Changed My Mind 6. The Lower The Sun
7. Cover 8. Nothing But Grreen Lights
9. On The Road 10. That Can Be Arranged





ロンドン発23歳のミュージシャン、Tom Vekのデビューアルバム。

どの曲も地味にヒネってヒネってヒネってある芸の細かい楽しいアルバムです。
オルタナティブというか、エレクトロニカというか、あーでもリズムはファンクっぽいかなー。あと古めのディスコ。ローファイ。。。
とにかくロックなんだけどジャンル分けが難しい。
まぁブレイク・ビーツの名門といわれているTUMMY TOUCHから出ているのでそんな感じですよ。そんな感じ(笑)
オディレイやGueroのBeckが混ざっている感じはします。

最初に書いたように地味にヒネってあるので地味にじわじわと来ます。
曲聴いて衝撃的!うわー!と突発的に来るタイプではないことは間違いない(笑)
わたくしも地味にやられてしまいました。
聞き込みタイプなアーティストですね。
好き嫌いははっきり分かれてしまうタイプでしょうね。
If You WantからCD買ってるけど、アルバムはひねくれの連発で良いです。
あんまし明るい曲がないので夜中に聞きたくなります。地味に(笑)

そういえばこの人BBCのSound of 2005/Top10にも選ばれてましたね。

Tom Vek Official Site
by community_853 | 2005-06-04 16:20 | T
<< Amusement Parks... The Departure/D... >>


Welcome!
*About
おんがくと小ネタときどきにゅうすというBlogの管理人によるCD感想文Blog。文章はなってない上に自己満率が高いと思われるBlogだけどまぁその辺は軽い気持ちで見てやって下さい。一応新旧は関係なしな方向です。
皆さんのコメントとかも待ってます♪
あとお前このCD持ってるんなら感想書けよ!と脅されたら書くかも(笑)
検索
カテゴリ
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
Various Artists
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧